SHIBUYAに来たらコレでしょ!編集長大野おすすめ絶品コスパグルメ集

SHIBUYAに来たらコレでしょ!編集長大野おすすめ絶品コスパグルメ集

渋谷・表参道のコスパグルメをご紹介!

みなさんこんにちは!コスパ感コラム編集長の大野です!
私たちが開催している「絶対コスパ感投資学」はマネーセミナーですが、どんなジャンルであれコスパな情報には常に目を光らしている私です。

今回は「絶対コスパ感投資学」が開催されている、渋谷・表参道エリアにて思わず共有したくなる「コスパ飯」のご紹介をさせていただきます!

セミナーに足を運んでいただいた時や、渋谷に立ち寄っていただいた際にでも、是非訪れてみて下さい。私が素敵な気持ちになれるお店たちです。

あのドラマロケ地!「FREEMAN CAFÉ」

渋谷駅(宮益方面)からほど近く、ドラマ「逃げ恥」のロケが行われたFREEMAN CAFE(フリーマンカフェ)。

学生時代のみくりちゃんが彼氏とデートしてる場面で使われただけに、オシャレな外観・内装です。ソファー席もあり、とても落ち着いた時間が過ごせます。
wifiが無料で使える上に、机によってはコンセントなども完備されてますので、パソコン作業や携帯の充電も出来てコスパ◎

無料のデトックスウォーターが用意されてるのは特に女性に嬉しい気遣いですよね。

平日ランチは4種類のランチから選べ、今回の私はチキンをセレクトしました~。
ワンプレートのカフェ飯はいつ出会ってもステキ気分にさせてくれますね!美味しい!

【店舗情報】
フリーマンカフェ(FREEMAN CAFE)
東京都渋谷区渋谷1-16-14 メトロプラザ 2F
10:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
不定休〈施設に準ずる

コスパ◎なタピオカ「Bull Pulu」

今や一世を風靡するタピオカ。
渋谷にもたくさんのタピオカ屋さんがあるんですが、その中からアクセス抜群美味しさ抜群のBull Puluから【黒糖タイガーミルク】のご紹介です。

ミルクティーじゃなくって、黒糖をミルクでわってるんですが、とっても甘くて~おいしい~やみつきになるですよ~…

渋谷ヒカリエへの駅直結通路なので寄りやすく、メニューも3種類「ストレートティー」「黒糖タイガーミルクティー」「黒糖タイガーミルク」しかないからか回転率も速く、さっと買えます!

しかも!ストレートティー400円、ミルクティー450円、ミルク450円。
え?これかなりお安くないですかー?タピオカ屋さんの中でも、かなりコスパ◎

ぜひ、価格も時間も節約できるBull Puluに行ってみてくださいね!


【店舗情報】
Bull Pulu 渋谷ヒカリエ店交通手段
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 2F
営業時間
10:00~21:00
日曜営業
不定休(施設に準ずる)
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結。
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結。

話題の渋谷ストリーム!「Wine no Ruisuke」

お次は昨年オープンの渋谷ストリームのコスパ飯。

渋谷ストリームは最新スポットともあり、お洒落なお店がたくさんありますが、今回は「Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店」のご紹介です。

何と言っても、是非オススメしたいのが名物「石窯ローストチキン」!!インパクトある見た目はもとより、もも肉、むね肉、ささみ部分と、ヒナ鳥の様々な部位を楽しめます。
めちゃくちゃジューシーで、胡椒の塩漬けがとても良いアクセントに!
お店の雰囲気にピッタリなお洒落な店員さんが、丁寧に切り分けてくれるので食べやすいですね~。

良心的な価格設定もポイント◎◎

【店舗情報】
Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店
東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 3F
日曜営業
ランチ 11:00〜16:00(L.O.16:00)
ディナー 16:00〜23:00(L.O.22:00)

【番外編】わっぱ弁当

番外編として、お弁当箱のご紹介です。
コスパを意識してる皆様、お弁当女子の方も多いのではないでしょうか?

そこでご紹介したいのが、私がお気に入りがわっぱ弁当です。
わっぱ弁当箱は種類あるんですが、私が使っているのは450mlのウレタン塗装がしてあるもの。
購入するときに迷ったのが大きさなんですが、大人の女性なら450ml~500mlくらいのもので十分でした。底が深いので結構入ります。

初代は内側が白木のものを使用していたんですが、1週間でカビが…
やはり取り扱いが難しいですね…
ということで、使いやすさでは1番のウレタン塗装を2代目わっぱとして使用中です◎
塗装がしてある分、ご飯の風味は白木に負けちゃいますが、油物やソース系などもいれれるのもOK。
一時期プラスチックのお弁当箱を使ってた時もあったんですけど、やっぱりご飯のおいしさが違うし何より可愛いので、お弁当作りも楽しくなりますよー!

コスパを意識してワンランク上の素敵ライフを!

「コスパ飯」いかがでしたか?
コスパな投資術を抑えながら、充実した日々を過ごす素敵女子って憧れですよね~。

私たちの生活を彩ってくれる食事。今後も定期的に、「コスパ飯」を配信していきますので是非チェックしてみてください!